34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

崖っぷち男の挑戦が始まります

はじめまして。

今日からブログを始めることにしたピンチーといいます。

 

ブログタイトルにもありますが、本当に崖っぷち、いやピンチです。

480万の借金がありながら、転職からわずか3か月で休職してしまい事情もあって嫁に内緒で転職活動をしなければならない状況です。

 

子供もいるため毎月かなりの額を家に入れなければなりません。

休職中のため給料もなく、途方に暮れています。

(休職しはじめたばかりなので、今月の給料は何割かは出ますが・・・)

 

借金返済なども含めて今月は何とか乗り切れそうですが、来月からの見通しは全くたっておりません。汗

 

え?手持ちのお金がいくらあるか?

 

貯金も含めて1000円しかないです。

今、漫画喫茶に来ているためそのうち500円は会計で無くなります。

ただ、自宅にへそくりが5万円あるので、それが命綱になります。

 

そんな崖っぷちな私がなぜブログを書くことにしたかといいますと、

ひとつは今の状況を忘れないで将来の糧にするため。自分の人生においてこれだけピンチな状況ってなかなか無いと思います。ただ、自分のケツは自分で拭くという強い意志のもとここからの挽回劇を記録していきたいと思いました。

 

もうひとつは、世の中には借金があって困っている人や会社辞めたいけど迷っている人、転職活動頑張っているけど全くうまくいかない人などいろんな人がいると思います。そういう人が僕の大ピンチな状況をみて、少しでも勇気が湧いてきてくれたら嬉しいなと思ってブログを始めることにしました。

 

崖っぷち男が今後どうなっていくのか、楽しみにして頂けたら嬉しく思います。