34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

転職活動中の1〜2ヶ月をどう凌ぐか

只今、休職中かつ転職活動中のピンチーです。

(医師より転職活動の了承は頂いています)

 

残金5万、25日には給料が入ってきますが借金返済、家賃などの支払いでほぼ消えるくらいしか入って来ない見込みです。

 

困りました。

 

休職中はバイトはもちろんできない。

経歴から傷病手当ももらえるか分からない。

ようは会社に籍だけある無職みたいなもの。

 

当面の生活費がおそらくほぼほぼ足りない。

 

転職活動に全力を注ぎながらもお金の工面方法がどうしても必要です。

 

明日からどうやって日々を過ごすか…

 

ずっと考えていて思いついたのが麻雀。

 

足のつかないお金を稼ぐにはやはりギャンブルしかない。

ギャンブルをギャンブルとしてやったら確実に負ける。

 

麻雀であれば、場代以外は実力の世界。

 

点ピンのフリーで稼ぐしかない。

 

ざっと計算してみると、生活費1日2000円としたら1万円浮きで毎日8000円が浮く計算。

20日雀荘に行ったとして、

8000円×20日=16万

 

16万だと明らかに足りないから目標を1万5000円として月収30万を目指す。

 

今までは半ば遊びで打っていたがシビアにいかねばならない。

 

明日からこれで様子をみてみようと思う。

 

リアルタイムの進捗報告はツイッターでやりますのでよかったらフォローお願いします。

twitter.com

 

ある程度まとまった報告はこのブログでもしていきますね!