34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

現在の転職活動の状況

転職活動はまだ始めたばかりなので選考中のものが少ないですが、まとめておきます。


◾️登録済みの転職エージェント

リクルートエージェント


◾️登録予定の転職エージェント

・エンジャパン

DODA

マイナビ

・@type


@typeは今いる会社への転職を仲介してくれたところなので再度転職することを伝えなければ…早く辞めるとエージェントにペナルティーがあるのでいろいろと面倒ですが使い勝手が良く、良い求人をたくさん紹介してくれるので登録しなければ。


正直、リクルートエージェントと@typeでだいたい事足りるので予定のものは足りなかったら登録するというスタンスでいこうと思う。


◾️書類選考落ち

・A社(人材系)


◾️書類選考中

・B社(人材系)


◾️書類選考通過

・C社(広告系)


B社とC社はかなり志望度が高いので決まったらすぐ現職を辞めて転職するレベル。


ポイントは、成果主義ワークライフバランスを重視していて仕事内容もやりがいがありそう。

あと、社内の雰囲気もフラットなので働きやすいと思ってます。


とりあえず来週C社の1次面接があるので頑張ります。

企業研究と面接の想定問答に対する答えを用意しておかないと。


B社とC社は志望度が高いですが、逆に言うとこの2社がダメだったら他に行きたい会社が思いつかない。


全力で受かるための準備をするのみですね。