34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

8月中旬までに内定をもらわないと金がない

おはようございます。ピンチーです。


リアルにお金が無さすぎてかなりマズい状況です。


残金4万4000円。今月の給料は満額入るか分からず、入ったとしても後々返さないといけないです。(復職したタイミングでその月の給料で相殺されるか退職時に支払うことになるでしょう)


8月は給料がない見込みなのですでに20万以上はどうにもならないことが確定しています。


今週とにかく求人をたくさん紹介してもらい、転職が難しい場合や良い企業がない場合にはどんなに嫌でも今の会社に復職して頑張るしかないかもしれません。


ただ、それはかなり厳しい。会社のことを考えるだけでも体調が悪くなります…


とにかく毎日出来ることを精一杯やるしかない。


リクルートエージェントでより多くの求人を紹介してもらうのと、エンジャパンにもお願いしようかな。


普通に楽しく会社で仕事ができることがどれだけ幸せかを実感しています。


とにかく今の状況を考えたとき、8月中旬までに内定をもらうために今週と来週でどれだけ多くの企業をみて選考を受けるかが大事になります。


転職活動スピードアップしていきます。