34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

お金を使わない生き方を実践してみようかな

自分は生活にはあまりお金を使わない。

服や食事、旅行などにそんなにお金を使うことはしない。

ほとんどギャンブルに使ってしまっているのが正直なところ。

ただ、それでもいろいろと無駄遣いしている気はする。

ギャンブルで負けないようにするのは大前提としてお金を使わない生活を心がけていこうかなと思っている。

もちろん同時にお金をより多く稼ぐための方法は模索していくけれど、お金をなるべく使わないで楽しく、豊かに生活していく術を身につけなければならないと感じている。

いくら収入が増えても、月数万円あれば楽しく生活していける人間は魅力的だし、強いと思う。

自分もそんな風に生きていけるように考えていきたいと思った。