34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

金が無くて、電車に乗れず1時間歩いています

どうも!ピンチーです。


明日が給料日なのですが、財布の中に400円しかなく電車に乗るとご飯が食べられないためこの暑いなか1時間くらい歩いています。


ワイシャツは汗でぴったりと張り付き、ズボンも汗でくっついて非常に気持ち悪いです。


160円くらいあれば10分くらいで行ける距離を歩いていて、お金の大切さ、時間と便利を今までお金で買っていたのだと実感しました。


今はワイシャツを乾かすため、公園で涼んでいます。


こうなったのも自業自得。お金を大切にしてこなかった自分に天罰が下ったんだと思います。


歩いていて、1時間がとてつもなく長く感じました。

ただ、達成感が湧いてきているのも事実。


ここ最近の自分は苦しいことから逃げてやりきっていなかったんだな…


今が山場。お金を大切にしながら、頑張っていこう。