34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

C社の最終面接の結果がきました!

先週受験したC社の最終面接の結果がきました!

結果は…残念ながら不合格でした。

予想はしていましたが、いざ結果がくるとショックです。
エージェントからなぜ落ちたのかFBももらいましたが、概ね下記の点で見送られたようです。

・現在の会社が入社してまだ3ヶ月で辞めることについて、うちに入っても辛いことがあるとすぐ辞めるのでは?

・前回の転職理由が軽率な印象を受ける

・抽象的なコミュニケーションが多く、具体性に欠ける

主に上記のよえな内容でした。

全てごもっともな内容だと思います。

今から改善できることは、具体性のあるコミュニケーションにするためにもう一度自分のなかで振り返る必要があるかなと思います。

次の記事で書きますが、もう一社の最終面接も散々だったので…