34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

今後の転職活動の方針とお金について

現在、選考中なのはB社だけですが、こちらは最終面接も終えて結果待ちの状況です。

今後の転職活動の方針ですが、マイナビエージェント、エンジャパン、インテリジェンスを新しく活用し、とにかく興味のある企業を一気に受けたいと思います。

来週はお盆ですが、11日〜13日でエージェントへの登録と目ぼしい企業にはエントリーを完了、17,18日あたりでエージェントとの面談が出来れば良いかなと思っています。

21日に書類を出すところは全部出して、翌週で一次面接、9月の1週目で最終面接という形にしたいです。

今の会社は欠勤扱いですが、9月1週目で辞めたいと思います。

辞めたらバイトもしながら日銭を稼ごうと思います。

9月1週目で内定がほしいと思っています。

お金については、今は一文無し、9月は給料一切なしというピンチな状況です。

家賃や返済だけで必要なお金が25万円ほどになります。
今月17万円の給料が入るのであと8万円。
食費などは計算にいれてないので、やはりバイトが必要です。

逆にいえば、バイトをすればどうにかなる。

とにかく金がほしい…支出をギリギリまで削ってお金を貯めたいと思います。

最低でも100万円くらいの貯金は手元に置いておけるようにしたい。

今年度中、とりあえず6ヶ月間頑張ってみたいと思います。

その間、当然ギャンブルはしません。

ただ、正直一生やらないというのは守れる気がしません。

6ヶ月間と期間を限定してお金を貯める時期にしたいと思います。