34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

B社の最終面接の結果がきました!

こんにちは!
ピンチーです!

先日受験したB社の最終面接の結果がきました!

結果は、残念ながら不合格でしたー。

B社で働くことに対する意志の弱さが感じられたとのことでした。

非常に残念なのですが、今一度自己分析から始めたいなと気分を一新して頑張りたいなと思います。

これで選考中の企業がゼロになりました。

今からエージェント登録と企業探しを始めたいと思います。

自己分析も兼ねてですが、自分が5年後、10年後、20年後にどうなっていたいのかをしっかりと考えることが重要だと思いました。

理想としては、5年後にはアメリカで勝負できる人間になっていたいと考えています。

そう考えると次の会社は成果主義外資系企業がいいのかなと。

5年後に年収1000万のマネージャー、貯金2000万くらいはほしいかな。

逆に言うとそれくらいないとアメリカ挑戦に関して嫁を説得できません。

日々の生活は質素でいいんです。

必要なお金以外は貯金にまわす。

そんな生活をして、自分の力を高められる会社で働きたいです。

こんな夢を持っていますが、まずは一日一日をしっかりやり切ること。

これに徹していきたいと思います。

とにかく