34歳サラリーマンの崖っぷち転職ブログ

34歳、妻子持ちサラリーマンの転職ブログ。3社目を入社わずか3カ月で休職中。借金480万もあって大ピンチのなかでの転職活動を記録します。

ブックオフに古本40冊売りに行った

こんばんは!ピンチーです。

僕は本を読むのが大好きです。
読む時期は2日に1冊ペースで読んでいました。

主にビジネス書ですが、家に本が多すぎるので時期をみて売りに行ってます。

ただ、自分が大切にしたい本や考え方にインスピレーションを与えてくれた本は大事に保存して読み返していました。

ここ何年かで厳選された40冊が家には残っていました。

そんな大切な本を今日売りに行きました。

家の近くのブックオフまで鞄2つに詰めて歩いて持って行きました。

仕事帰りの人に見られながら…

売ったら1900円ほどになったのですが、買った金額は5-6万でしょうか。

自分が大切にしていた本がそれだけの金額にしかならなかったこと、それでも売らないといけない自分に情けなくなり涙が出てきました。

ごめんよ…

嫁にも息子にも申し訳ないです。

もうギャンブルしないで働いて乗り切りたいのですが、どう計算してもお金が足りません。

ギャンブルをきっぱりやめたほうが今後のためになると思ってるし、もうやりたくないのが本音です。

でもそうでもしないと乗り切れそうにありません。

とりあえず明日は朝5時起きで日雇いに行ってきます。

やれる限界までやってみようと思います。